セパハン、その後・・・

どうも、こんばんは。
 
前回交換する予定だったハリケーンセパハン、マスタータンクがビキニカウルと接触するために一旦中断となっておりました。
 
対応策としては、カウルを前方に出すか、上に上げるかですが、出来たら今の位置で何とかしたい。
 
イメージ 1
 
現状がこのくらいのクリアランスです。これよりハイトがあるセパハンにするわけですから当然当たりますよね。
 
色々考えて、ふと「カウルが変わればいけるんじゃないか?」と思ったのです。
 
イメージ 2
 
スクリーンの取り付け面がもう少し上を向いていれば逃げるんじゃないかと…
 
イメージ 3
 
例えばコレ、ちょっと前にゲットしたカウルですが、スクリーンが前方からかなり斜めに上がっていってます。
 
あてがってみてはないのですが、コレならイケそうな気がしますが…
 
やっぱりこのまま付ける気にはなれません…
 
どうも横からの見た目が自分的にはイマイチなんです。
 
そんな時、あまり見たことないカタチをカウルをヤフオクで発見、¥1200でゲットしました。
 
イメージ 4
 
すくりーんも独特な形状です。
イメージ 5
 
ただ、サイドのスクリーンを固定する足(?)の部分が短くてなんだかブサイク…
スクリーンの形状もイマイチなので、物置に転がってたエンデュランスのスクリーンをあてがってみると…
イメージ 6
おっ!いいかも。
 
イメージ 7
 
サイド部分を延長してスクリーンをカットすれば自分好みのカタチになりそうなので、次のカウルはこれでいきます。
 
今のデュアルカウルもいいんですが、本来ヘッドライトケースに収納される配線がタイラップでまとめてあるだけで、見た目が綺麗じゃないんです。
 
なので通常のヘッドライトに戻してHID復活させます。
 
ただこのカウル、ヘッドライトの部分に奥行が無いのでルーバーが似合わなそう…
 
でも…
 
なんとかしてルーバー付けたいなぁ…