やっぱり無理があるのか・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は昨日の続きをちょこっとだけやりました。
 
真っ二つにしたアンダーカウルの底に当て板をして固定し、ジェイドにあてがう・・・
 
どうも思うようにいきません。
 
船底のように下に向かって絞られていくカタチにならないのです。
 
やっぱりエキパイが影響してますね。
 
ちょっと絵を描いてみました。
 
イメージ 1
 
上が一般的なバイクのエキパイを前から見たところです。
 
エンジン中央にエキパイが集められる為、左右から絞ったアンダーカウルがつけられます。
 
そして下がジェイド。
 
右にエキパイが寄っているため、絞るとエキパイに接触するので絞れない。
 
なので箱型のようなカタチになってしまいます。
 
もし絞るとしたら、エキパイより下の位置からになります。そうなるとかなりシャコタンなアンダーカウルになってしまいます・・・
 
どうにもならんのか・・・でもなんとかしたい・・・
 
苦悩の日々が続きそうです・・・(笑)