エンジンを・・・

どうも、こんばんは。
 
今日、仕事終わりにエンジンをかけてみました。
イメージ 1
 
しばらく放置してましたが、問題なく1発始動。
 
少し暖気したら終了・・・
 
乗りません・・・っていうか乗れません・・・法的に・・・
 
実は自賠責切れてます・・・
 
イメージ 2
 
すぐ入れるつもりでしたが、先日我が家のフリードをガリガリ~ッとやってしまいまして・・・
 
縁石にステップ部分をぶつけてしまいました。
 
保険屋に連絡を入れてみると、「免責が5万円掛かります。5万円以内で修理出来るなら保険使わないほうが良いですよ」とのこと。
 
なので早速車屋で見てもらったら、「5万?無理無理~保険使ったほうが良いよ」だって・・・
 
というわけで自賠責のお金が修理代の足しになってしまったんですねぇ・・・
 
まぁ、ぶつけたのオイラだし、しょうがないか・・・
 
現在財布の中身は数千円・・・バイクに掛かる経費は小遣いの中でやりくりする約束なので今月は無理。
 
とりあえず来月まで我慢しよう・・・ジェイド、ゴメン・・・ちょっと待っててね・・・
 
あぁ~、やだやだ貧乏は・・・
 
なので最近は夜な夜なプラモデルを作っています。
 
イメージ 3
 
Z2が安値で手にはいったので少しづつやってます。
 
製作にあたって、いろんな方のプラモデル関連のHPを見させてもらっていますが、皆さん凄すぎです。
 
そこまでやるの~?ってくらい拘って製作してるんです。
 
エンジンのフィンを薄く削ったり、プラスチック一体成型のリヤサスをバネを使って作り直したり・・・
 
さらにはスポークホイールを針金使って張り替えたりするんです。
 
オイラも見よう見まねでサスペンション作り直したりしてますが、うまくいきません・・・
 
まぁ、こういうのは数こなすしか無いですよね。
 
納得いくモノが出来るように頑張ります。