垢落とし

どうも、こんばんは。
 
寒くなりましたねぇ~
 
家の前の通りをバイクが走っていくのを見て、「すげぇなぁ、寒くないのかな?」と思ってしまうダメダメライダーです・・・(笑)
 
今日はジェイドを綺麗にしました。
 
外装から始まって、ホイール、スイングアーム、フォーク、フレーム等・・・
 
1年間ご苦労様の気持ちを込めての洗車です。
 
気がつきゃちょうど1年前くらいにこのブログを始めたんですね。
 
その頃は外装のみのカスタムでした。
 
ブログ立ち上げと同時にフロントダブルディスク化に向けてパーツを集め始めて、完成したのが今年の春先。
 
その勢いで「じゃあ、リアも」ということで、CBR250RRのガルアーム化に着手。
 
しかし、サスペンションの問題で取り付け不可・・・
 
リアはノーマルで・・・と思ってましたが、一度点いた火が消えることなく2度目のチャレンジ。
 
しかも大加工を覚悟してのプロアーム化。
 
加工作業の最中、「本当に付くのかな・・・」と思うこと数回、フレームにまで加工を施した時点で「絶対に付けてやる!!」に気持ちが変わりました。
 
それと同時くらいに外装のお色直しも同時進行。
 
で、今年の10月に完成。
 
いやぁ、やる気になればなんとかなるもんですね(笑)
 
去年の今頃、理想と思っていたスタイルが現在カタチとなっている現実。
 
1年を振り返ってみて、バイクに関してはとても充実した1年でした。
 
まだまだやりたいことは残っています。
 
来年の今頃、今年と同じことが言えるようなバイクライフでいきたいと思います。
 
イメージ 1