コレに替えます

どうも、こんばんは。
 
最近は陽が短くなり、仕事終わりの作業もあっという間に暗くなってしまいはかどりません…
 
さて…
 
とりあえずカタチになったジェイドですが、やっぱりミラーが見え難いというのは以前のブログでも書かせてもらいました。
 
このミラーに関しては角度云々よりもミラー面積の問題だという結論に至りました。
 
そこで色々と考えたのですが…
 
バックカメラを付けてモニターで…という方法でいこうと、色々吟味してみたところ…
 
万が一何かの不具合で画面が映らなくなった場合、完全のお手上げ状態になります。
 
それとモニターですが、やはり4輪用の車内で使う前提のものがほとんど。外で使うように防水処理なんかされていないのが実情です。
 
そうなるとかっこいいけど現実的ではない気がします。
 
なのでウインカー内臓ミラーで面積が大きいモノを物色した結果…
 
コレにしました。
 
イメージ 1
 
オークションでよく見かけるタイプのミラーです。
 
1円スタートのモノを見つけて追いかけた結果、「カーボン柄」というところで人気がないのか、送料入れて¥2000ちょっとで買うことが出来ました。
 
現在「アメジストブラック」に塗装する為に下地処理中です。
 
本来のミラーを取り付ける場所に固定しようと思ったのですが、その位置だと外に出すぎな感じが自分的には嫌だったので、今まで付けていたこの位置で固定することにしました。
 
欲を言えばもう少し「足」の部分が短くなればバッチリなんですけどね…  一応これでショートタイプみたいです。
 
何とかショート加工出来そうな感じもするんですが、失敗すると嫌なのでしばらくはこのままでいきます。
 
今週末あたりで完成させたいところですが、台風接近中でダメっぽいですね…