ネタ切れ・・・ 本当は・・・

どうも、こんばんは。
 
ネタ切れ&40肩でブログ更新が滞ってますが、実は…
 
ネタはあるんですよ…大ネタが…(爆)
 
2か月ほど前に塗装の不具合でやり直したビキニカウル、この作業中に出会ってしまったとある部品…
 
コレがうまい具合に付けば本当に理想のカタチに近づける‼
 
そんな思いで入手したのがこのパーツです。
イメージ 1
GPZ400F用のフロントカウルです。
 
正直ホンダ車に他メーカーのカウルって抵抗があったんです。
 
カウルってそのバイクの顔になるわけですから、どうしてもメーカーらしさが強く出ます。
 
上手いことカワサキらしさを打ち消すことが出来るかが不安でした。
 
出来ることなら現行SBのカウルがあれば一番良いんですが、まず中古で出てこないんです。
 
出ても右側だけとか左側だけ…まるまる1式での出物は見たことがありません。
 
イメージ 2
 
あてがってみると思いのほかいい感じ。コレはいっちょう頑張ってみますか‼と作業を開始しました。
 
ライト部分を加工したり、ウインカー部分を埋めたり、カウルステーの固定方法に四苦八苦すること約2か月…
 
まだ完成ではありませんが、ようやくある程度のカタチになりました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ヘッドライト部分はお約束のデュアルライト仕様(笑)
 
イメージ 5
 
ウインカー内蔵ミラーにビキニカウル用に用意していたレインボースクリーンを加工取付、コレが思いのほかバッチリ付きました。
 
イメージ 6
 
ライトはまだ付いてませんが、100㎜径プロジェクターをセットします。
 
イカリング付きなのでデイライト&スモールランプにします。
 
バルブは普通のハロゲンで白く光るハイワッテージバルブにするつもりでしたが、個人出品の未使用HIDを発見、ハロゲンバルブを買うくらいの金額でゲットできたのでHID化となります。
 
イメージ 7
ハンドルがちょっと高い気がしますが…今の自分の肩の具合からするとコレガ精一杯。
 
セパハンとか低めのバーハンをセットして跨ってみましたが肩が怠くなるんです。
 
治ったら低くする予定です。
 
そういったわけでジェイド2014年後期仕様はハーフカウルスタイルでいきます。
 
イメージ 8
 
塗り直すほどこだわって作成したビキニカウル、路上走行2回でお役御免…
 
もしかしたらまた出番があるかもしれないからちょっと待っててね(笑)