ハンドル位置

どうも、こんばんは。
 
先日ちょっと気になる記事を見つけました。
 
「ハンドル形状やシート形状にもよるが、身長の低い人は手の平が痛くなりやすい…」
 
自分がまさにこれなんです。
 
「解決策としてセットバックホルダーが有効的…」
 
ハンドルを手前に引き、前傾姿勢から体を起こすということでしょう。
 
現在装着しているハンドルも手の平が痛くなります。
 
とりあえず手持ちのハンドルでどのくらい違うのか試してみました。
 
まずは現状の前につけていたハンドルです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今よりは後ろにきます。高さも出ます。
 
次はCBX仕様の時に付けていたハンドルです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
このハンドルは唯一手の平が痛くならないハンドルでした。
 
ただ、絞り具合がまあまあやんちゃです(笑)
 
おそらくビッグスクーター用でしょう。
 
3本を比較してみて、見た目が良いのは今のハンドル。
手の平が痛くならないのはCBX仕様の時のハンドル。
運転しやすいのは現状の前に付けていたハンドル。
 
困ったなぁ…(笑)
 
自分の希望だけで言えば、今のハンドルでもう少し後ろに引ければ一番良さそうです。
 
そうなるとセットバックホルダーで調整するしかないのですが、現在付いてるホルダーもセットバック気味です。
 
替えてもそんなに変化は期待出来そうにない。
 
そんななか、ある画像を発見。
 
セットバックホルダーを2個使って後方にずらしてました。
これなら良い感じになりそう。
 
ただ強度的にどうなんだろう…
 
大丈夫ならこの方法を試してみたいなぁと思ってます。