NEWシート製作その⑥ シート表皮貼り付け

どうも、こんばんは。

先日アンコ抜きしたベースに表皮を貼ります。

その前に…

アンコ抜きした状態のままだとシート表面が凸凹してますので、5㎜厚のスポンジを全体に貼りました(画像はありませんが…)

これをやることによって凸凹がぼやけてごまかせます。

そして昼休みにシコシコ縫ったシート表皮を被せ、タッカーで止めていくと…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージどおりのバナナシート風になりました。

イメージ 4

シート表皮パターンはCB風で。

もう少しもっこり出るかと思ったけど、あまり出ませんでした。

早速車体とドッキング
イメージ 5

おぉ、良い感じ♪

イメージ 6

イメージ 7

後ろの盛り上げ具合も思ったほど下品にならず、自分的にはバッチリです。

メッキモールを買ってこようと思ったんですが、シート1号から剥がして再利用。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

モールがあったほうがより雰囲気がでますね。

ここまでやってベルト作るのを忘れてました…

また追々に…

シート背面に「HONDA」って入れようかな
イメージ 11

マスキングして染めQで入れれるらしいのですが、トラベル用のヘアスプレーくらいの大きさで¥1000くらいするんですよね…

あったほうが良いのは分かるけど、悩むわぁ~